新年早々後悔してる話

こんにちは。おといぬです。約1ヶ月ぶりの更新です。

 

2022年、始まりましたね。

今年もどうぞよろしくお願いします。私も皆々様も幸せな一年になりますように。

 

皆さんは2022年、どんな年にしたいですか?

私は今年こそ落単しないように勉学をがんばりたいです。特に昨年大挫折したC言語と、完全に忘れ始めている英語に重きを置きたいですね。

そしてせっかく登録したんだし、これも頑張って更新したいな〜などと思っています。需要は知らん!

 


 

先日、地元の成人式に参加しました。

私は地元の中学校に通っていなかったので、会う人のほとんどが小学校6年生ぶりでした。浮いてしまうのが怖くて、高校が同じだった友達にくっつかせてもらったんですけども、結構みんな覚えててくれていました。とても嬉しい。

 

小学校5-6年、特に6年生って、今でも鮮明に思い出せて中高時代に負けず劣らないくらいものすごく楽しかった、私にとって特別な年なんです。公園で馬鹿みたいに騒いで遊んだり、初めて買ってもらった携帯でクソくだらないことで夜遅くまでメールしたり。学校帰りには誰かの家に集まってひたすらお菓子食べて、休日には親からもらった1000円札を握りしめてショッピングセンターのフードコートに半日くらい居座って駄弁って。中学校受験に合格したときは盛大にお祝いしてもらいました。初めて「友達とカラオケ」をしたし、卒業旅行として5-6人でディズニーにも行きました。

 

まあでもやっぱり学校が違うと、どれだけ仲が良かったとしても、だんだん連絡しなくなるんですよね。加えて私が携帯を壊してLINEの連絡先を飛ばしたことも重なって、本当に一切連絡しなくなりました。

 

全員とは行かなかったけど、当時ものすごく仲が良かったその子たちと成人式で再会することができました。みんな大人になってて、少しぎこちない会話になってしまったけど話せて本当に楽しかったなあ。

 

とまあ本当に楽しかったんですが、持ち前のネガティブを遺憾無く発揮し「私はまた話したいと思っていても、相手はどうかわからないな」「中高で一切連絡とってなかった癖に、今さら連絡先教えてって言っても、相手が困ってしまうかもしれない」などと思って、連絡先を聞かれない限り教えなかったし、自分から聞かなかったのです。その時はなんとも思わず帰ってきたのですが、夜になって「もしかして連絡先交換しなかった子達は、成人式が今生の別れだったのでは!?」と気づき、急に寂しくなりました(あほ)。それで急いで、連絡先を交換していない子達のインスタを血眼で探し始め(怖い)、こっそりフォローしました(怖すぎる)。素直に聞いた方がはやいし、やってることがストーカーチックですよね。自分でもひきました、はい。

それと、そう考えると気後れしないで男性陣とも少し話しておけば良かった。それこそもう一生本当に会わない気がする。

 

ということで来年以降の成人式に参加される方は、「これが今生の別れかも」ということも考慮して、悔いのないようお過ごしくださいw🙃

 

 

なーんて新年早々後悔した話でした。

次はもっと明るい話がしたいね。