おれの2021

※この記事は、mast20 Advent Calender 2021の17日目の記事です。

みんなの記事、どれも興味深くて面白いものしかないので見てみてね!

 

 

改めましてこんにちは!おといぬです。

アドベントカレンダー何書こうかな〜どうしようかな〜〜」とか考えているうちに前日です。時の流れは無情ですね。

色々悩んだのですが、年末だし私の今年一年をまとめてみようかな〜という結論に至りました。皆さんも一緒に2021年を振り返って行きましょ〜💨

 

1月

2021年1月。私はとあるゲームに手を出してしまいました。

…そうです。みなさんご存知 FGOFate/Grand Order)です。

前々からかなり気になっていたものの、「もうだいぶストーリー進んでるって聞いたしなあ」とか「どうせ3日で飽きるだろうなあ」とか「Fateシリーズ作品多すぎてわからんw」とかで手を出していなかったのですが、大学同期たちの熱いFateのススメを聞いたり、映画に誘われて一緒に観に行ったことから、「面白そう、やってみたい」の気持ちが勝り、とうとうプレイを始めました。まあそれでも始めた当初は「まあどうせすぐ飽きるやろ」と思っていましたが、

あちゃ〜どちゃくそおもしれえ〜〜〜!!!!

気づいたらもうストーリーを読む手が止まらず、1年経ちました。しかもこの1年で今の最新のストーリーまで追いつきました。ゲーム内のイベントにも参加するようになり、公式の生配信も見るようになり。ゲームだけに飽きたらず、Fateシリーズのアニメもいっぱい見ました。自分でもびっくりするくらいドボンです。こんなに何かにハマるのはいつぶりだろう…。恐るべし…Fateシリーズ……。

 

2-3月

2月末から3月上旬まで、静岡に免許合宿に行きました。ちょうど桜が咲いていて、寒すぎもしない良い気候のときに行けました。車校からは天気がいいと富士山が見え、宿泊施設から徒歩1分には海岸がある。そして何より飯が!!飯がうまい!!!!課題とかスケジュールはきつきつでしたが、とても楽しい免許合宿でした。

ハプニングがあって、一緒に来た友達が途中で帰宅してしまい心細かったのですが、「旅にはハプニングがつきもの!」ということで、1人でもさわやかに通って(?)店員さんに顔を覚えられたり、車校周辺を写真撮りまくりながら散歩してみたり、浜辺で意味もなく感傷に浸ってみたり、現地の子と仲良くなったり、お土産爆買いしたりとなんやかんやめっちゃenjoyしてました!

静岡、また行きたいな〜

f:id:oto_no_tsuredure:20211216234457j:plain

桜と富士山

f:id:oto_no_tsuredure:20211216234533j:plain

静波海岸

f:id:oto_no_tsuredure:20211216234612j:plain

さわやかのハンバーグ



ちなみに通った車校ここです。おすすめだよ〜

 

4-6月

とりあえずきつかった!!

何がきついって授業がきつい。プログラミングできん!!課題が重い!!ギャーー!!!!!

一度「わからない、できない」って思ってしまったことってフィルターがかかってしまって全然頭に入らないんですよね。皆さんも経験ありませんか?私の場合、某プログラミングの授業はまさしくそれで、授業資料も授業動画も全く頭に入らず、とりあえずサンプルコードをどうにかしようと思うもどうにもできず、友達に泣きながら電話し(ごめん)、TAさんに泣きつき、結局落単しました☆もう一回遊べるドン☆(おい)

生活習慣も乱れ切っていた(週2徹夜が普通だった)ので、メンタルもボロボロでした。

それに加えて、5月の下旬に軽い肉離れを起こしちゃったんですよね。で、整骨院に通ってた。でも整骨院って一回の施術に1-2時間かかるんですよ。それを週何回か行かなきゃいけない。大量の課題を抱えた上でのこれも、かなりのストレスになってました。整骨院の先生はめちゃくちゃいい先生でよくしてもらったんですけどね…

Twitter見た感じ、同期でも体調崩してる人が多かった気がする。マジでみんなお疲れ様でした…

 

7-9月

バイト三昧な日々を送っていた気がします。気がするだけかも。そんな中でも映画館に通った(?)り、お酒でやらかしたり(おい)、アニメ観まくったり、ゲームしたり割と充実してました。Blenderに手を出し始めたのも9月とかだった気がします。

 

特に思い出に残ってるのはバレエのサマーセミナー。8/6~10の5日間、通っているバレエ教室に、本場ロシアで活躍している日本人バレリーナの方が講師として来てくださいました。「プロバレリーナ+ロシア=怖そう」というイメージがあり、めちゃくちゃビクビクしながら初日を迎えたのですが、もうめっっっっっっちゃ優しい!さすがに1日3時間以上5日間連続で踊ったのは人生で初めてで、体力的にはかなりきつかったのですが、それを上回る楽しさ。ギミックより体の使い方を意識して踊るようにということで、アームスの使い方、上半身の使い方を細かく指導していただきました。

 

10月

10/24にバレエ教室のコンサートがありました。と言っても関係者だけの無観客。1人1曲、全員で踊るのは最初と最後の挨拶だけ。かなり異例の舞台になりました。私が踊ったのは「ジゼル1幕より ジゼルのヴァリエーション」、こんな感じの踊り。実は5年前にも踊ったのですがその時は大失敗しました。その経験からかなり気合を入れて練習に臨みましたが、週1回の練習ではなかなか足りず、練習では毎回必ず同じところで2-3箇所躓く、みたいな状態でした。周りがみんな上手なので「私が一番下手や〜〜」って思いながら(まあ事実なんですけど)焦って練習してました。本番はノーミスとはいきませんでしたが、練習で一回もうまくいかなかったところが成功してめっちゃ嬉しかったです。それと、久々にかつ初めて1人で舞台メイクをしたけど、それもうまくいったのが嬉しかった。

全然下手っぴだし、よく「向いてないな〜」とか思ってるけど、なんだかんだ踊ること・舞台に立つことが好きなんだなあと改めて思った1日でした。

 

 

コロナワクチン2回目を打ったのも10月。「念には念を」と水やらスポドリやら買いまくったのですが、それはもう逆に悲しくなるくらい副反応がなく、翌日には腕ぶん回して遊んでました。私の免疫力はゴリラみたいです。ウホウホ

 

11月

雙峰祭がありましたね。私は実行委員に在籍していたものの、結局全くお仕事をせずに終わり、ただただお菓子とご飯を食べるだけの謎の人間と化していました。ごめんなさい。美味しかったです…。

あと11月は生まれて初めて中華街に行きました。口にするもの、どれもこれも美味しかったです。

それと授業の課題で画廊を回ったりもしました。ずっと行きたかった東京都現代美術館にも行きました。

f:id:oto_no_tsuredure:20211216235435j:plain

食欲と芸術の秋ですね。

 

12月

10年以上通った矯正歯科を卒業しました。小さい頃は出っ歯がすごくて、噛み合わせも悪く、噛み切れなかった食材を無理矢理飲み込んで喉に詰まらせてよく死にかけてたんですけど(危なすぎる)、おかげさまで綺麗な歯並びを手に入れました。嫌がる私を無理矢理通わせてくれた両親には感謝です。ほんとに。矯正お金かかるしね。

 

 

 

クソ長文章になってしまった。ここまでお読みくださってありがとうございました。皆さんの2021がどうだったのかも知りたいな〜

今度書くときはもっと短くしようと思います。

ちょっと早いけど、メリークリスマスと、今年も一年ありがとうと、来年もよろしくと、良いお年を!

 

明日担当の方がいないので次は19日担当の方へ!